リンクをスキップ

Recommend
Hair styling

Find your favorite style.
Enjoy your daily hair styling.

What kind of hairstyle suits me?

"どんな私で過ごす?" 来週はゴールデンウィーク。その日の予定を思い浮かべながら、ファッションやヘアスタイリングを考えていると、楽しくなってきたり。 簡単だけど、私らしく。少しだけこなれた印象に。 THE HAIR BAR TOKYOがお出かけにぴったりなアイテム・アレンジをご提案いたします!

ポニーひとつでこなれシニヨン

ヘアピンは使わない、ポニーでざっくりとまとめたシニヨンが好き!そんなあなたにおすすめなのが、シニヨンの前に顔まわりのサイドの毛束をバックで結ぶこと。 このひとつの工程が凝ったスタイリングに見せるコツになります。

One Item 7styles
7 Days hair arrange

ボールピンを使ったヘアアレンジ7スタイルを動画でご紹介。
ヘアスタイルで毎日をもっと楽しく、もっとアクティブに。

ボールピンで"遊び"を効かせて

ダウンスタイルはもちろん、アップスタイルのスパイスにもなるタートルストーリーのキュートで万能なボールピン。「使い方が難しい…」そんなあなたに7コーディネートを。同じアイテムで毎日楽しめる7Daysヘアアレンジを動画でご紹介します。ぜひご覧ください。

Style 1〈スッキリキュートに、ハーフアップ〉
あえて少しサイドは残して、高めの位置でハーフアップ。ボールピンタイプはバレッタで留めるより少なめの毛束でトライしてみて。

Style 2〈ゆるく、上品にロー ハーフアップ〉
毛束はタイトに取らず、さっと耳下あたりからゆるくまとめて。毛先だけでも巻いておくとニュアンスが出ます。

Style 3〈ボブやショートレングスにもおすすめ!サイドアクセント〉
 ダウンスタイルが好きなら、思いきって顔まわりやサイドに。短めレングスの方は、分け目が少なめの方にタイトに留めて、分け目が多い髪はふわっとさせてアシンメトリーにつけても◎

Style 4〈ヘッドバンドにプラスワン!〉
 様々なデザインがあるなかでも、仕事でも使えるシンプルなスキニーなヘッドバンドが好き!そんなあなたにおすすめなのが、ボールピンでアクセントを与えること。オンはシンプルに、オフの時はユニークに変化を与えてみて。

Style 5〈いつものスタイルにプラス!ポニーアクセント〉
シンプルなポニーテールが好きだけど、少し変化が欲しい時はオーナメントに被せたり、オーナメントの斜め上などにアクセントを。

Style 6〈ほんのり甘くこなれ感、ゆるブレイド〉
ブレイドをすると毛先が細くなっていくので、ミニサイズのオーナメントになりがち。そんな時はボールピンでアクセントを。ただ留めるだけなのに、凝ったスタイリングに見える!嬉しいアクセント。

Style 7〈気になる細かい髪も抑えられる、シニヨンアクセント〉
 ヘアピンやポニーでまとめたシニヨンにプラスで遊び心を。浮き出てしまう短いレイヤーの髪を抑える役割としても◎

Daily life with hair accessories

ヘアアクセサリーを毎日のファッションコーディネートに取り入れて。

Headbands impress your coordination

Bow items have attractive magic

Fashion is important even in the office

Enjoy fashion with  friends

*写真は着用イメージですので、お取り扱いのない商品もございます。

ベストセラーの "魔法のヘアピン" でシンプルに大人ヘア

アップスタイルが好きだけど、クリップで留めることが多く、どうしてもカジュアルになりがちな方へ。

 コレットマルーフのキャストメタルヘアピンがおすすめ。発売当初からリピート購入も多いキャストメタルは、抜群のホールド力でアップスタイルのベースとしておすすめ。今回はベーシックなフレンチツイスト/夜会巻きをご紹介。

 さりげなく艶めくメタルカラーはぜひ、お気に入りのジュエリーとカラーを揃えてみたり、ムードに合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

〈フレンチツイスト/夜会巻き〉

ヘアピンひとつでフレンチツイストが簡単&綺麗に留まります。毛束を下から上にねじり上げて、トップで折り返し毛先をロールに押し入れます。ロールの表面を少量ヘアピンですくって反転させ、地肌に沿って差し込めば完成。

〈ヘアゴムを使ったフレンチツイスト/ボブの方へおすすめ〉

 ボブの方やヘアピンだけでは留まりが心配…という方は、ヘアゴムを使うとGood。ポニーテールのゴムを大幅に下にずらします。あとはフレンチツイストと同様、毛束を下から上にねじり上げて、トップで折り返し毛先をロールに押し入れます。ロールの表面を少量ヘアピンですくって反転させ、地肌に沿って差し込めば完成。

カート