リンクをスキップ

2021 HOLIDAY COLLECTION
Large Glass Pony

12月7日(火)
オンラインストア先行発売

12月15日(水)全国のショップにて発売

2021Holiday Collectionからコレットマルーフより2つのデザインが登場。 様々な表情を醸し出す箔の美しさが際立つ「Large Metallic Glass Pony」、個性的でスタイリッシュ、予測不可能なエフェクトをデザインとして取り入れアーティスティックな職人技が際立つ「Glass Concentric Stripe Pony」。 一つ一つハンドメイドで作り出す「作品」は、唯一無二な逸品です。

12月7日(火)18時~
オンラインストアにて先行発売。
*オンラインストア先行発売/15日(水)以降お届け予定

店舗は12月15日(水)より発売

12月15日(水)より全国のショップにて Glass Pony、新商品発売に伴い混雑が予想されます。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入店人数の制限をさせていただく場合がございます。
人数制限や整理券配布など、各店舗により異なりますので、詳しくはショップまでお問い合わせください。 ショップリストはこちら
 ※伊勢丹新宿店では12月15日(水)、整理券配布となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Large Metallic Glass Pony ¥18,480
割引対象外

透明感が美しいガラスに箔が輝く、コレットマルーフ定番のLarge Metallic Glass Ponyから2021Holiday Collectionでは4色が登場。角度により様々な輝きがたのしめるコレットマルーフならではの光のマジックをお楽しみいただけます。見ているだけでも美しいグラスポニーはギフトにも最適な逸品です。

RED-Enchanted Red 

魅惑のレッド

ザクロジュースのような透明感のあるレッドにパープルの箔が入ったRED。手に取って透かせてみると透明感があり、髪に着けると箔がしっかりと浮かび上がります。

BLU-Mysterious Blue 

神秘的なブルーグリーン

正面と左右角度によって表情が異なって見える箔が美しいBLU。正面はグリーン、横、上下からはブルーやパープルが顔を出し、変化を楽しめるカラー。裏面はブラックなので手に取って見るカラーは髪に着けた時と同じ表情で楽しめます。

PUR-Graceful Purple

優美なパープル

透明感のあるグレーブラウンのベースにパープルの箔が入ったPUR。髪に着けると藤色の箔が浮かびあがり、角度により赤みや青みのあるパープルが髪を美しく引き立たせます。

GRN-Peaceful Green

安らぎのグリーン

青葉のような清々しい箔が印象的なGRN。柔らかな印象ですが、髪に着けるとキリっと美しいグリーンがひときわ引き立ち、後ろ姿を美しく演出します。

Glass Concentric Stripe Pony ¥18,480
割引対象外

2021Holiday Collectionグラスポニーからは、Newデザインの個性的でモードなConcentric Stripe Ponyが登場。溶解度の違うカラーロットから予測不可能なエフェクト(クラッシュ)をデザインとして取り入れ、どこか’60~’70年代を思わせるレトロルックなデザインは、シンプルなポニーテールも華やかでスタイリッシュな印象に。ダークトーンコーディネートになりがちな秋冬のアクセントととしてもおすすめです。この冬は思いきっていつもとは違うカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

TUR―Milky Turquoise

ミルキートーンのブルー、ピンク、イエローの間に透明の琥珀色のラインが特徴的なデザイン。柔らかい印象なのでオフホワイトやベージュのニットなどに合わせてもGood。

MNT―Botanical Green

ボタニカルでシックな印象のグリーン~グレーが絶妙なバランスのMNT。ダークトーンにホワイトのラインが全体を優しく調和させ、ナチュラルカラートーンのコーディネートにも合わせやすいデザインです。

PNK―Energy Pink

ピンク、ブルー、オレンジのコントラストが目を引くPNK。レトロルックでユニークな配色が個性を引き立てています。ブラックのハイネックニットなどに合わせるとグッとモードなNYスタイルに。

1998年のある土曜日、Prince Streetでエッジィなガラスジュエリーを売っている一人の男性がいました。彼の作品のディテールに感動し、彼の才能に気付いたデザイナーコレットは、その場でコラボレーションを持ち掛け、それがコレットとグラスアーティストのJasonの運命的な出会いとなり、そして互いが成功へと導かれた瞬間となりました。「ガラスは 火にかけるまで予測不能な素材。いい時もあればもちろん上手くいかない時もあり、23年の経験がある今でも予期せぬ結果には良い意味で驚かされます。」とコレットは言います。しかしそれがダイナミックでオーガニックな素材を使うことの醍醐味でもあり、23年間ベストセラーアイテムでありつづけたグラスポニーは、モーメント(瞬間)や非実現性に価値を見出す今の時代によりマッチした作品であるといえるでしょう。初代のガラス職人であるJason との20年ぶりの競演は新たなガラスコレクションの始まりとなるでしょう。

1987年、NYソーホーでヘアアクセサリーブランドColette Malouf社を設立。生粋のニューヨーカーでありクリエイティブデザイナーであるコレットは、自身のcolette maloufブランドのデザインを楽しむかたわら、海外のブティックホテルやビューティーでのブランディング&コンサルティングと、その才能の幅をさらに広げています。

サステナビリティーのパイオニア1979生まれ。父はアーティスト、母は看護師。カリフォルニアではコミュニティカレッジで吹きガラスのコースに在籍し、それが彼の人生が変わった瞬間でもある。ガラスのジュエリーを製作し始め、マーブルガラスに夢中になり、日曜日にはビーチ沿いの遊歩道で作品を売り始めた。1995年に東側にいる両親と祖母の元へ戻り、森の中でソーラーパワーを使った住居に住み、小さなスタジオでガラス作品の制作をしていた。週末にはNYまで行きストリートで作品を売っていたある日、コレットに「ガラスのポニータイを作れますか?」と声をかけられ、そこからダイナミックな関係が始まった。

カート